アイエイケイ竹子島支局のいろいろな事をする処とそれとジョークカンパニーとジョークワールドのニュースもお届けする処です。


by iak-takeshi

LUGYIA AIR LINEとか

【ペガサスエアーに対抗したくて】
ラーシアでは航空会社の再編が起こっている。
先月には中央ラーシアを含むラーシア北半分の地区の航空会社が協定的合併を行った際に新会社としてスタートを切った。それがLUGYIA AIR LINEだ。対するラーシア南半分の地区では共同体国家「アルリマニッツ」が発足、その後すぐにアルリマニッツ航空の創立式が行われている。これによりラーシアは北と南が国境で分かれることになった。

LUGYIA AIR LINEを発足させたのは元竹子島ペガサスエアーの社員。ペガサスエアーでは報酬、労働条件とかに対した不満はなかったが、「どこかペガサスエアーを撃ち落とす存在はないのか」という考えがあった。
ペガサスエアーは数年後に完成を予定している大豆島の大豆幸崎空港の完成にあわせ100%出資の子会社コンパスエアーの立ち上げを予定しているが、この時に異動を命じられることになっている社員からは実のところ不満が上がっている。LUGYIA AIR LINEを発足させた元社員もその声がかかっていたという。


【キャラフェ社の後継ぎ会社発足】
1年前以上にキャラフェ社が他社の合併を拒否するために解散を決断したということがあったが、その後継ぎ会社「コンティ・ギャランツ」が発足。今後はカフェマシーンのみならず大豆島の池田屋と提携しイートイン事業にも乗り出す。
[PR]
by iak-takeshi | 2008-10-09 19:56 | ジョークカンパニー