アイエイケイ竹子島支局のいろいろな事をする処とそれとジョークカンパニーとジョークワールドのニュースもお届けする処です。


by iak-takeshi

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

走るカフェテラス!

皆様こんばんわ
舞糸高速車両研究所の真宮大和(まみやひろかず)です。
GEX200では通勤時間帯を除き組木寄り三号車内車内ワゴンで飲み物の提供をしております。提供しているところを紹介します。
基本メニューには「コンティ・ギャランツ」社(旧キャラフェ社)のカフェマシーンを使っていますが、各社でオリジナルドリンクも発売しているところもあります。

池田屋 on Wagon
隣の島大豆島で創業を始めて云十年の老舗です。2011年から運行を始めたG快速車でワゴン営業を開始。
オリジナルドリンクは特に設定していない。

動くぴあきゃろっと
某ファミレスチェーン店。当車内ワゴン営業では最年少の販売員がいる。オリジナルドリンクはしぼりたてにんじんジュース。

コンティ・ギャランツ・ミニ・テラス
本社はラーシアにある飲料関係最大手。オリジナルドリンクは自社内で製造されている強力ミキサーで作るミックスジュース。果物だけの甘みが堪能できる。

なまためカフェワゴン
今年新規参入の会社。カフェマシーンで作ったラテの上にシナモンパウダーで絵を描く方法でラテアートを堪能できるオリジナルドリンクがあり名前は「【ヒツジジャナイクルー】ひつじのような妖精のカフェラテ【ヨウセイサンクルー】」

竹子島製粉所
車内ワゴン販売はしていないものの、列車のドアが開けばスピーディーに食べ物が買えるシステム※を導入しており、ホーム上でサンドイッチ類を販売している。ワゴン販売のドリンクと一緒に頂いてみてはいかが?
※ブルーラインパス、スーパーIDの電子マネー機能が使える
[PR]
by iak-takeshi | 2013-03-05 20:37 | 舞糸高速車両研究所のひとりごと